« ビーチフェスタ in 台場で演舞します。 | トップページ | 砂浜でよさこい!はお台場はならでは。 »

2008年5月28日 (水)

よっちょれって皆さんはどう踊ってるんだろう?

まだまだこのブログも練習の画像しかなく華やかさが無いので今回は全国のよさこい動画を集めて見ようかと思います。まずはよっちょれ編。YouTubeから集めてみました。携帯からは見られないかも?!乱舞の所や掛け声も色々ありますね。同じ楽曲でもそれぞれ違う雰囲気です。

こちらのチームの方々は親子さんのようです。お祭りの出し物で踊ってるところでしょうか?
ちっちゃい子供もいて、乱舞の部分は右手右足、左手左足を交互に上げている踊りです。なるほど、簡単そうです。
↓その他の動画はこちらから。



こちらのチームは駅前で踊ってるようです。何かの地域のイベントでしょうか?こちら乱舞はスキップです。元気いっぱいの雰囲気です。



こちらは常陸国YOSAKOI祭り、茨城のよさこいみたいです。総踊りです。なんだか楽しそうです。夏まつりはこんな感じでみんなで踊っても楽しそうな感じがします。そろってるとか関係なく、一心不乱に踊ってる感じがお祭りっぽいかな。

|

« ビーチフェスタ in 台場で演舞します。 | トップページ | 砂浜でよさこい!はお台場はならでは。 »

よさこい情報」カテゴリの記事

演舞関係」カテゴリの記事