« 2008年度〜凪〜最初の練習 | トップページ | 本日の練習。よっちょれ。 »

2008年5月10日 (土)

凪についてご紹介。

凪のロゴです。


凪について詳しくご紹介していませんでしたのでここでよろしく!

始まったばかりです。


昨年(2007年)の5月ぐらいの港区青少年対策お台場地区委員会、台場高齢者在宅サービスセンター主催「よさこい教室」が原点。徐々に人が集まり出し、下は4際から上は72歳までの男女あわせて総勢30人あまりになりました。主に港陽小学校体育館で週末に練習をしています。

そしていつかは本場高知で踊れる事を目指して、、、。

「凪」の名前について


凪とは海風と陸風が交換する時の朝や夕方の無風状態の穏やかな時間。あさ凪、ゆう凪という言葉にあるような、、。強風で有名なお台場でも海が穏やかなそんな一瞬があります。そんな一瞬の時間をみんなで共感出来ればと思い付けられました。

メンバー構成


4歳から72歳まで幅広い。2008年度のメンバーを募集中です。見学したい方も大歓迎です♪

|

« 2008年度〜凪〜最初の練習 | トップページ | 本日の練習。よっちょれ。 »

お知らせ」カテゴリの記事

凪情報」カテゴリの記事