カテゴリー「よさこい情報」の記事

2008年10月25日 (土)

第7回ドリーム夜さ来いポスター

ゆりかもめ駅構内やお台場周辺でドリーム夜さ来いのポスターが掲示され始めましたね。

今年のポスターも躍動感あふれるカラフルで絵画チックでコラージュっぽい感じです。毎年同じ人がデザインされているのでしょうか?同じ雰囲気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

よさこいテレビ番組情報「よさこい祭り2008」

高知市・追手筋でのよさこい祭り。

チャンネル :NHK総合/デジタル総合
放送日 :2008年10月13日(月)
放送時間 :翌日午前1:55~翌日午前2:55(60分)

高知市観光協会ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

よっちょれって皆さんはどう踊ってるんだろう?

まだまだこのブログも練習の画像しかなく華やかさが無いので今回は全国のよさこい動画を集めて見ようかと思います。まずはよっちょれ編。YouTubeから集めてみました。携帯からは見られないかも?!乱舞の所や掛け声も色々ありますね。同じ楽曲でもそれぞれ違う雰囲気です。

こちらのチームの方々は親子さんのようです。お祭りの出し物で踊ってるところでしょうか?
ちっちゃい子供もいて、乱舞の部分は右手右足、左手左足を交互に上げている踊りです。なるほど、簡単そうです。
↓その他の動画はこちらから。

続きを読む "よっちょれって皆さんはどう踊ってるんだろう?"

|