カテゴリー「練習」の記事

2009年4月 9日 (木)

凪0709スタート

今年度の全体会を終え、地元お台場のよさこいチーム「凪0709」2009年度の活動開始しました。

今年度のメンバー募集も随時しております。まだ募集要項は修正されておりませんがメンバー募集ページからご見学等お気軽にお問い合わせ下さい。ドリーム夜さ来いを踊り終えたあとの爽快感は格別です。みんなで体感しましょう!(これ本当)

今期の練習は当面金曜日と土曜日の19時から21時までで調整しております。カレンダーの方も後日修正しますので参考にして下さい。

本年度は円舞曲をアレンジ、衣装も新調してドリーム夜さ来いに出演予定です。

今年も子供から大人の方までみんなで楽しく踊る事を活動目標に踊っていきます!

凪0709をよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ドリームに向けて進行中

さあ!、ドリーム夜さ来いまで残すところあと2週間。

今日は中学校の体育館を拝借していつもより長めの練習をしました。徐々に踊りも細部のツメに入った感じで真剣そのもの。みなさん躍り込みにも余念がありませぬ。

旗も出来上がってきました。180cm X 270cm。ポールの長さは4mです。まだまだ他のチームに比べたら小さいですが心意気は大きいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

ドリームへ向けて

ドリーム夜さ来いに向け最終段階に入ってきました!

残すところ1ヶ月もありません!ラストスパート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

梅雨明け直後の練習風景

関東地方も(全国的にですが)梅雨明けしました。そんな中、はお台場夏まつり向けて猛練習中です。体育館は冷房が効いていましたが一曲踊り終わるたびに汗が、、、。夏場は水分補給をしっかりと!

夏本番!の練習風景


そんな中新メンバーの方がぞくぞくと。うれしい限りです。やっぱりよさこいは大勢で踊らないと!踊りも覚えるまでが大変ですが一度体で覚えると不思議と身に付いているものです。(たぶん)

凪T2008


今年の凪Tシャツも出来上がってきました。(写真ブレちゃったですが、、、)

今年のメンバーはまだまだ募集中です。一緒に踊りたい方集まれ〜♪詳しくはこちら!

|

2008年7月 5日 (土)

お台場よさこいチーム〜凪〜7月、8月の練習スケジュールを公開。

7、8月の練習スケジュールをカレンダーページに掲載しました。

6月最終日の練習はビーチフェスタの疲れもあってか(?)こじんまりと少人数でした。
が!見学の方が3組も!!ご夫婦で!・親子で!・お子さんのみ(?)で!
本格的で派手なよさこいを目指す方々には“凪”は物足りないかもしれませんが 和気あいあい仲好く愉しくやりたい方 大歓迎♪

まだまだメンバー募集中です。カレンダーページを参照の上どうぞ見学に来て下さい。

「お台場夏まつり」に向けて!

|

2008年5月24日 (土)

ビーチフェスタ in 台場で演舞します。

来月の6月21日にお台場海浜公園(おだいばビーチ)で開催される「ビーチフェスタ in 台場」で凪が演舞する事が決定しました。ビーチ(砂浜)でよさこいってかなり珍しい光景ですよね。お台場ならではのなると想います。是非見にきて下さい。

ビーチフェスタではビーチサッカーやビーチドッジボール、ビーサン飛ばしなど楽しいイベントが盛りだくさん。凪の応援、イベントの参加もよろしくおねがいしま〜す。

去年のビーチフェスタの様子はこちらを見てみて下さい。


そんな感じの今日この頃の凪ですが、今日も港陽小体育館で練習がありました。まだまだよさこいに関しては皆、初心者ですが楽しんで踊れたらいいかなと思っております。

練習を見学したい、参加したいという方はこちらまでお気軽にどうぞ♪

|

2008年5月16日 (金)

本日の練習。よっちょれ。


今日は体育館でレッスンビデオをスクリーンに映しながらよっちょれの練習。よっちょれはよさこいの基本の踊りみたいなもの。皆で覚えておきたいですね。
よさこい=夜に来い=今晩いらっしゃい、という解釈が一般的らしい。
よさこい鳴子踊りには、「よっちょれよ!」というかけ声が入っているのですが、これは土佐弁で「そこどけ・寄れ!」という意味だそうです。

よっちょれは結構動きが激しく運動量も大変なもの。休憩を取りながら練習です。はまると踊りたくなるテンポとリズムでよっちょれを習得したい!という気になるので不思議なのです。


そんな、病みつきになるよさこいを一緒に踊りたい方はこちらまで。随時メンバー募集中です!

|

2008年5月 3日 (土)

2008年度〜凪〜最初の練習

5月2日、最初の練習


本日5月2日、2008年度最初の港陽小学校体育館にて練習がありました。みなさん半年ぶりで踊りも最初はぎこちない感じでしたが、徐々にふりを思い出してきてなんとか形に。

まだ、最初ですから。。。

引き続き、メンバー募集しておりますのでよろしくお願い致します。

詳しくはこちら。

|